各種書類(見積書・請求書・納品書・領収書)の発行について
ロボットショップでは、オンラインからご注文いただいた場合に限り、各書類をお客様自身にて発行することが可能となっております。
書類に記載されるお宛名も、発行時に変更いただくことが可能です。
領収書の紙面発行・郵送は有料です
ロボットショップでは、資源保護の観点から電子データでの帳票発行のみ承っております。
なお、ご事情により紙面での領収書発行と郵送がご必要な場合、有償にて承っております。ロボットショップの商品設定「領収書紙面の有償発行・郵送」をご購入下さい。ご注文時のお届け先と異なるご住所に別送する場合も、こちらのサービスをご利用ください。
【見積書】
商品注文後にマイページの注文履歴よりPDFにてダウンロードいただけます。
日付は【商品注文日】となります。
見積もり書の有効期限は、発行日より1ヶ月です。
【請求書】
商品注文後にマイページの注文履歴よりPDFにてダウンロードいただけます。
日付は【商品注文日】となります。
【納品書】
商品出荷日から3営業日後に、マイページの注文履歴よりPDFにてダウンロードいただけます。
日付は【商品出荷日】となります。
【領収書】
商品出荷日から3営業日後に、マイページの注文履歴よりPDFにてダウンロードいただけます。
日付は【商品出荷日】となります。
下記、お支払い方法でご注文頂いた場合、本書類内のお支払い方法欄には、【複写扱い】と表記されます。
- 代金引換(運送業者発行のものが領収書となります。)
- 銀行振込(振り込み明細書が領収書に相当します。)
- コンビニ支払い(お支払い時のレシートが領収書となります。)
※代金引換のご注文で弊社発行の領収書(複写扱いの表記が無い)を必要とされる場合、有償での発行扱いとなります。
商品到着後に、「領収書紙面の有償発行・郵送」をご購入いただいた上で、運送業者発行の領収書を弊社までお送り頂ければ、引き換えに弊社から領収書を発行・郵送させて頂きます。
校費/公費支払いで指定のある場合などは別途お問い合わせください。