こんにちは、PCは小さめのほうがなんだかワクワクするnishishiです。

昔々のPCでVAIO type Pという当時にしてはめちゃ小さいPCが発売されて即買いした記憶があります。ズボンの後ろポッケに入れてしばらく持ち歩いてなんだかウキウキしてましたね。とはいえ画面が見ずらいのもあり、もっぱら普通サイズのPCばっかり使ってたんですけどね。

さて、そのサイズである意義ってやっぱりあって、

机の上で学習用に使うロボはやっぱり小さ目でないといけないですよね?

とはいえ小さすぎると機能も載せきれないので、何とも難しいところです。

ナノローバーってこのサイズでペンの上げ下げができて、ちゃんと精密な走行ができるって考えたら

、頑張ったなぁって感じがします。

そういえば国際ロボット展でSotaとコラボしてダンスもしてたなぁ

複数台で連携して動くことはできないので、タイミングを合わせてボタン押すっていう荒業で何とかしてたっていう・・・アナログですなぁ

ではまたノシ