こんにちは、なんだかんだ言いつつ理数系のnishishiです。

ナノローバーって数式を入力するとそのグラフを描きだしてくれるんです。

しかもペンアップダウン機能もあるので、描きたくない線を描かずに済む。

まぁステキ。

他にもグラフや絵をかいたりするロボはあるものの、サイズがでかくなりがちだったり、ペンの上げ下げはできないタイプが大体なイメージです。

このデスクトップサイズではなかなかないんじゃないでしょうか?

まぁどうしても理想的なグラフとは、タイヤの摩擦やら何やらでずれが発生します。

そのあたりを考察しつつ、ロボットの動きを理解する、何てことにも使っていただけるのかなと。

ちなみにあんまり複雑なものは無理ですが、グラフではなくマウスで書いた絵を出力することもできたりしますよ!

楽しいロボット描画ライフをお楽しみください^^

ではまたノシ