こんにちは、暖冬がありがたいやら悲しいやら、nishishiです。

寒がりなのでそこまで冷え込まないのはありがたいのですが、雪がないのはそれはそれで何ともです。

さて、国際ロボット展にてお披露目しました耐荷重120kgの「メカナムローバーG120」

「G」ってどこから来た「G」なのかがいまだに不明ですが

ただいま製造中でございます。

ちなみにこのメカのホイールですが、実はロボットショップで販売しているものです。

https://www.vstone.co.jp/robotshop/index.php?main_page=product_info&cPath=71_894_901&products_id=4617

ホイール4個で耐荷重600kgととても頑丈なヤツです。(当然採用にG120には加工して搭載してますが)

大型台車を作るならこの耐荷重は魅力的ですよね?

ちなみにこのメカナムホイールのシリーズで最も耐荷重に優れたものは、3000kgぐらいいけちゃいます。

https://www.vstone.co.jp/robotshop/index.php?main_page=product_info&cPath=71_894_901&products_id=4619

胸あつですね。

ではまたノシ