こんにちは、週末は家でのんびり、したいけどできないnishishiです。

家にいると子供に絡まれるので、ついつい全力で相手をしてしまいます。まあ子供らもずっと家で退屈だろうししょうがないか・・・

と、各社さんいろんなものを無償公開してくれているので、いろいろと整えて平日にできるようにしてきました。

でもやっぱり、自分の会社で無償公開してるのからやらせたい気持ちが先立つので・・・

まずは「プログラムランド」からやらせてます。

プログラムランド自体には操作説明やプログラミングの仕方を教えてくれる機能はないので、パワーポイントの授業用資料をPCで見ながら進めてみました。

授業用資料はパワーポイント版とPDF版がありますが、スライドショーで見やすいパワーポイント版のがお勧めです。

プログラムランドはPCとタブレット両方使ってみましたが、タブレットの方がすいすいっとできるようです。さすが現代っ子。

休校中は時間割作って過ごさせてるので、このままプログラミングの時間も割り込ませようかなと考えています。

自宅学習でお困りの際は、ぜひ使ってみてください。

プログラムランド
https://www.vstone.co.jp/programland/sample/

授業用資料(パワポ版)
https://vstone.co.jp/products/programland/download/programland_slide.pptx

ではまたノシ