ついに閉店まで2週間を切ってしまいました・・・!

みなさん買い逃しのないようお早めにご来店くださいね!

こんにちは、moshiroboです。

以前、ナノローバーの動画をTwitterでアップしたところプチバズりましたが、あのプログラムは専用ソフトウェア「nanoRoverMath」を使って作りました。

今回のテーマは「ナノローバーdeArduino」ということで、ArduinoIDEを使ってプログラミングしてみたいと思います。

明日も私がブログ担当なので、前編・後編で分けたいと思います。

ちなみに前編はめっちゃ短いです←

まずはGitHubからサンプルソースをダウンロードします。

https://github.com/vstoneofficial/NanoRover

そしてArduinoIDEを使ってサンプルソースを開きます。

ロボットに書き込み、完了です。

どんなプログラムかというと、こんなんです。

いかがでしょうか。

めっちゃシンプル。

さて、明日はもう少し複雑なのにチャレンジしてみたいと思います。

・・・多分()

それではまた!