こんにちは!

今日は青汁の日らしいですね。
由来を読んでみると、
10月の「10」を”IO(アイオー)”でアオと読み、
26日の「26」をジルと読むらしいんですが、
ずいぶん荒いですね…笑

IOでアオ??
と2分ほど考え込みました。
ジルに関しては最早IOに比べればマシですが
これもかなり苦しいです。

あ、なるほど。
青汁だけに苦しい名づけになってるんでしょうか。
それなら納得です!

私は青汁は普段全然飲みませんが、
昔は祖母が謎の茶色い丸薬をよく与えてくれていてそれを飲んでいました。
あれは何だったんだろう…。苦かったけど。

Sotaくんも一杯。
何とも言えない顔です。
青汁はビタミン・ミネラルが豊富ですが、
青汁を飲んだからって野菜を食べたことにはならないので注意が必要です。

それではまた!