こんにちは、視覚センサの機能が落ちてきた気がするnishishiです。

なんか最近細かい字が読みにくい気がします。目の疲れのせいだと思いたい今日この頃ですが。

さて、そんな私と違ってプレゼンSota君は新たなセンサを活用できるようになりました。

その名も「人感センサ搭載台」

地味な真っ黒けの台に見えますが、実は前向きに人感センサがついています。

この人感センサをPCにつないでプレゼンSotaと連携させると、人が来たらプレゼンを開始するSota君の完成です。

え、これ何がすごいん?というツッコミも入りそうですが、

今までのプレゼンSotaは延々とプレゼンを繰り返すか、誰かがぽちっとしないとプレゼンを開始しなかったんです。

この台を活用すれば、人が前に来たタイミングでプレゼンを始められる!というものです。しかも難しいプログラミングはいらないんです。

お店の店頭に置いておいて人が入ってきたら挨拶させるとか、そんなこともできるようになります。

デベロッパー版のSotaとは合わせて使用できない事はないですが、結構デベロッパー様側での開発が必要になるので、ちょっと難しいかもです。

まずは非プログラマーの方に使っていただければ!

人感センサといいつつも実際は動体検知(赤外線の揺らぎを検知)なので、動物とかでも反応します。

ちょっとしたペットドッキリ大作戦にも活用できそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ではまたノシ