こんにちは!

今日はその年の農事雑事をしまう、事納めの日らしいです。
もう寒くなってきたし、僕たちも仕事を納めてお正月までのんびり過ごしたいですね??

そろそろ忘年会の連絡が来たり来なかったりする時期ですね。
個人的には根暗なので忘年会は、あんまり気が進まないんですが
参加したら参加したで結構楽しかったりもしますよね!

だいたい何かしらで関わりの深かった人たちとする会なので、
やはり一年間の色々なことが思い出されて、
感慨が深かったり浅かったりします。

この時期になると、忘年会の数だけ、
「幹事を任される人」がこの世界に静かに誕生することになります。

僕はやったことないのですが、幹事という役目は大変ですよね。
後輩から先輩まで、縦の繋がりを飛び越える次元の超越者となって参加状況を把握して、
忙しい仕事の合間を縫って楽園の探索者となり「イイ感じ」のお店を手配しなければなりません。

それでいて心ない人に高いだの参加率が低いだの言われるわけですよね…
ホントに頭が上がりません。
気が進まないとか言ってないで、幹事の人をねぎらうためだけにでも
参加しようと思います笑

世界中の幹事のみなさま、お疲れ様です。
ありがとうござます。

それではまた!