ロボット専門店のスタッフブログ -ロボットとの共存-

お買い得情報や技術に関する解説情報などをロボット専門店のスタッフが日々更新しております!プログラミング在宅学習用にyoutubeにて解説動画も公開中!

Month: 2022年4月

匠の技 匠の手元

匠の技という言葉から、情熱大陸のメロディーが頭から離れません。 どうもこんにちは。chiiitaです。 ただいま、ライトローバー製造中です。 ひとつひとつ手作業にて組み立てております。

電子工作にはこれ必須

ロボットの開発には電源は必須!こんな感じの安定化電源を使うと大変便利です。 最近は安価で高出力、多機能なものが増えてきて、開発環境が整えやすくなってきましたね…実際この安定化電源も一万円以内の予算で購入できるものでした。 […]

3年ぶりの大会でした!

ヴイストンも協賛した【ロボカップジュニア2022けいはんな】が、4月22-24日に開催されました。 約600名の選手の皆さん、お疲れ様でした❗️ サッカーオープンリーグの試合の様子です。

今日は何の日「清掃デー」

清掃と掃除の違いってわかりますか??こんにちはtomtomです。 掃除は「ごみやほこりをはいたり拭いたりして取り除くこと、清潔にすること」清掃は「綺麗に掃除をすること」だそうです。 ほとんど同じような意味っぽいですけど、 […]

4月21日生まれの運勢

★4月21日生まれの運勢★ 積極的な行動が幸運に繋がる日です。 何事にもポジティブになれ、意欲的に取り組んでいけるときです。 素敵な一日になりますように。。。。

子だくさん。大家族

大家族に憧れはないchiiitaです。 自分自身は弟と兄弟二人でよかったと思ってますが、 自分の子供はあと一人女の子欲しかったなって少し思ったりもしてます。 どうもこんにちは。 さてさてこちらは、 大家族ですね。 子育て […]