ロボット専門店のスタッフブログ -ロボットとの共存-

お買い得情報や技術に関する解説情報などをロボット専門店のスタッフが日々更新しております!プログラミング在宅学習用にyoutubeにて解説動画も公開中!

Month: 2022年9月

明日から10月です

一日の寒暖差が大きくて毎日何を着たらいいか迷っているtomtomです。こんにちは。 毎年、去年の今頃は何着てたんだろ?って思います。 さてさて、秋の風に誘われてSotaは今日もお散歩です。

招き猫の日

2022.9.29「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせ。 【いつも福をよんでくれてありがとう✨】 と招き猫に感謝をする日です。

10月は値上げの嵐。。。涙

賃金は上がらないのに物価は上がる一方ですね。 どうもこんにちは。chiiitaです。 値上げの嵐に、ついにヴイストンも。 大人気製品のライトローバーですが、原材料価格の高騰による部品調達コストの上昇の為、10月より価格改 […]

新しいおもちゃだぞ!

ちょっと気になったので、Raspberry Pi Pico、買っちゃいました! 正直まだArduinoと何が違うのかとか、どの程度使い勝手がいいのかとかちゃんと把握できてませんが、とりあえず遊び倒してみようと思ってます! […]

ROBO-ONE開催中!

二足歩行ロボットの格闘技、第41回 ROBO-ONE この後いよいよ三位決定戦と決勝です! Twitchで生配信中! https://www.twitch.tv/robo_one

茶碗蒸しに溺れたい

西九州新幹線の開業が話題ですが、長崎には想像を絶するデカさの茶碗蒸しがあるので、ぜひご賞味くださいww お店のお名前、吉宗と書いて「よっそう」と読むそうです。

今日はお彼岸ですね

こんにちはtomtomです。台風がきたり、急に寒くなったりでなんだか落ち着かない日々です。 お彼岸のお供えのお下がりのおはぎでも頂いて、ゆっくりほっこりしたいです。

彼岸花

近夏の終わりから秋にかけて咲く彼岸花。 大きな赤い花が印象的ですが、赤以外に白や黄などもあるんですね。

お!?なんだ??なんだ??

どうもこんにちは。chiiitaです。 最近ヒットした話題の動画。 近頃はヒットとは言わず、バズると言うのでしょうが。。。 それがコチラ↓↓ じわる。。。 おかげさまで、フォロワーも少しずつ増えてきました。 まずは100 […]

台風に警戒!

大阪は雨風ともにまだですが、台風対策はお済みでしょうか❓ とりあえず背の高い植木を横にしておきました🙃 少ない被害で済みますよーに🙏