こんにちは、moshiroboです!

前回の動画はご覧いただけましたでしょうか!

月曜日にアップした「48mmメカナムロボット」をテーマにした動画はこちら。

ユーチューバーっぽく字体やSEを意識して動画編集してみたのですが、やっぱり難しいですね(笑)

さて、懲りずに先週に引き続き動画を製作中です!

私が使っている動画編集ソフトは「Movie Studio 14.0 Platinum」なのですが、これがまたクセが多い(笑)

最近だと、イベントFXという動画に効果を付ける機能があるのですが、それが全く使えなくなり焦りました・・・

どうやら気づかないうちに、プレビュー画面の上にある「分割画面ビュー」というボタンを押していたようで、それを押すと使えなくなるようでした。

明るさも変えれないし透明化もできないしで、めちゃくちゃ焦りました(笑)

大体はネットで検索すれば解決するのでそんなに問題はないのですが、困る人は絶対いるだろうなぁなんて思いました。

次回のテーマは「ビュートレーサー」です。

現時点でまだ内容が半分くらい決まってないのですが、鋭意製作中ですのでお楽しみに!(笑)

それではまた!

動画編集をするSota