こんにちは、アルバイトのfmです。今日は雨だな、以外の感情が無いのでブログに何を書くが迷っていましたが、お店に来るとそれなりにエピソードが出来るもので…今日もしっかりブログを書いていこうと思います。

紹介いたしますのは本日の僕のメイン業務”坂を作る”です。そうです朝来たら、坂を作って!と言われたので坂を作ることになりました。なので店長の期待に応えるべくお店のどこかに隠れている段ボールを探して坂を作ることにしました!がんばるぞ~~~

どういう坂がいいのかはまあまあの手探りだったので、いろいろ手を動かしながらとにかく形にしてみました。

いやめちゃめちゃ攻めたフォルムだな。

こんなのアー●ードコアのハッチでしか見ない。そう言えばどこかの会社から新作が出るとかでないとか噂されているそうで、楽しみです!!なんのことかはわかりませんが!!

とまあさすがに坂というにはあまりにトガっているので、もうちょっと工夫したいと思います。実は攻撃的な坂に見えて使い方によってはむしろ縁の下の力持ち的にいいヤツとして活躍できるのでは…?という逆転的な発想をもとに、坂を改造していきます。

作りながらここはロボットを扱うお店では?と思いましたが、そういうことは考えない方がいいよと偉い人が言ってたのを思い出したので作業に戻ります。

そして完成したのがコチラ。

いや長いな。長いので名前は”ミルキーウェイ”です。みごとにトガりを消し去ったかと思えば名前の方にイケイケだった名残を残してみました。これで店長も納得してくれるでしょう。

話は変わりますがミルキーウェイと言えば、今放送中のプリキュアにもそんな称号を背負ってヒールと戦う戦士がいるのだとかなんだとか。真相は明日の朝ちょっと早起きして確かめてみて下さいね。

それでは本日はここらへんで。ロボットショップの先輩ミルキーウェイと一緒にお別れです。

さようなら