こんにちは、絵心のないnishishiです。
アン〇ンマン描いても子供には「・・・へんなおじさん?」と認識してもらえない日々です。

さて、そんな私でも安心して描画できるロボットが本日発売!
・・・いや、絵ではなくグラフを描くのがメインですが。

ナノローバー
https://www.vstone.co.jp/robotshop/index.php?main_page=product_info&cPath=71_944&products_id=5198

数学概念の理解を深めようと開発された「ロボット数学」で使用されるロボットになります。

プログラミングが必要なく、数式を専用ソフトに入力するだけでグラフの描画ができます。

もちろん、グラフ描くとなると、精度って重要。
なので精度にこだわった作りになっております!

子供の頃は数学って何の役に立つんだろう?と思いながらなんとなーく、学んでいる人が多かったと思います。
私も工学部に進むまではそうでした。

でも数学って実はこんなところで使われてるんだよ!こんなに役に立ってるんだよ!と示す事で概念理解の一助になればと開発されていますので、ぜひぜひご活用くださいませ。

ちなみに

ArduinoIDEやROSでの制御もできちゃいます。

高精度のエンコーダ付きモータとペンのアップダウン機構でなにか面白い事できませんかね?

ではまたノシ