新製品「二輪駆動台車ロボット メガローバー Ver2.0」の技術の話、今回はロボットを手に入れてから初めに動かすまでの流れをご紹介します!

メガローバー Ver2.0の詳細はここからチェック!!

研究開発向けに作られた台車ロボットであるメガローバー Ver2.0
こういったものは手に入れたのはいいものの、最初の初期設定が難しくて面倒だったりなんてこともありますが…
メガローバー Ver2.0ならばそんな心配はご無用!!

①箱から出す
②電源ケーブルを繋ぐ
②コントローラーとロボットを繋ぐ

このたった3ステップで動かし始められるんです(゚Д゚)ノ

簡単に動きを見られたところで、次は独自にいろいろなプログラム等を行っていくことになりますが、その辺りもサンプルや説明書が整えられているので、安心して進められると思います。

次回以降はそういったお話になってくると思います、お楽しみに(/・ω・)/