でたよ!新サーボ!

こんにちは、nishishiです。

VS-C055です~。外形みると、あーあの系統ね、とわかるサーボソムリエの方も多いかと。

でも色々といいところがあります。

デイジーチェーン方式なのはもちろん、ケーブルの取り外し、交換が簡単なんです!

これで配線すっきり。断線してもパッと交換できますね。

さらにサーボケースにはねじ止め用の穴がいっぱい。

上の図面で分かりますかね?サーボ前後と側面に各4個の穴が開いていて、M1.4のタッピンネジなどで止めれます。(ネジ別途必要)

パッと試作したいときに便利だったりします。

サーボのトルクも7.2V時5.5kg・cmと例のよりちょっと強めになってます。

https://www.vstone.co.jp/robotshop/index.php?main_page=product_info&cPath=72_95_146&products_id=5208

ぜひお試しになってみてください!

ではまたノシ