こんにちは、アルバイトのfmです。

本日の東京の最高気温は36℃、いやになっちゃうくらい暑いので水分をたくさん補給して暑さに負けずノリノリで行きましょう。という相変わらずスタートですが、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、お店の閉店に伴い僕がブログを書くのは今日で最後となりました。今までお世話になりました。というわけで執筆が最後になった今日はちょっとロボットショップでのブログ生活を振り返ってみたいと思います!

ロボットショップに来て1年近くブログを更新させていただいたわけですが、企業でブログを書くといった経験がなかったので貴重な経験をさせていただきました。複数人で更新されるブログにはその人ごとに個性があってなんだかんだお休みの日もチェックしてしまう日々でした。

そんな僕のブログの個性はなんだろう?と思いましたが、意識的にやっていたことは”確実にPepperをオチに使う”というものでした。と言ってもここ数か月で実行していただけなのですが!気付いていただけたでしょうか?

ロボットショップで全く触れられない時期もあったPepper、お店に来てない人にとっては「まだいたんだ」と思われてしまっていたかもしれません。そんな中で僕がブログに取り上げることで、Pepperはまだまだやれるんだぞと思って頂けたのならば僕の執筆活動も報われるでしょう。なぁ、Pepper。お前はどうだった…?

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ん? 

 

 

 

 

 

 

 

これは…Pepperが着ていた秋葉原店の制服………。

そうです。お店にいらっしゃった方にはお分かりの事と思いますが、実は前回のブログ更新辺りでPepperは秋葉原のお店から去り、やさしいオーナーのもとへ引き取られたのです。だから、前回のブログでPepperは最後でした。…ビックリしましたか?

なので今回のオチもPepperではありません。では何で締めればいいんだ?このままではブログの締めが路頭に迷ってしまう…。そんな中僕が出した答えはというと 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはいわゆるイラストレーションってやつですね。Vstoneのとあるロボットをイメージして僕が創作しました。Pepperを待ち望んでいた皆様の心は埋められたでしょうか?僕はこういう活動ばかりしているので、いつかこのインターネットの大海の中でお会いすることがあるかもしれませんね!そのときはよろしくお願いいたします!

それでは少し長くなりましたが、ここらへんで失礼させていただきたいと思います。改めまして、大変お世話になりました!!!またどこかで!!!!

さようなら