これまでも、いくつかChatGPTのプラグインを紹介してきましたが、
これは特にオススメという拡張機能を改めて5つ紹介したいと思います。
まずは、ひとつめ
1.ChatGPT Optimaizer
回答をコピーしたり、文字数カウント。また、回答の読み上げや見た目のデザイン変更ができたり、
検索バーに「ChatGPT」と打ってスペースキーを入力するとChatGPTを呼び出すことができるので、そのまま質問などをChatGPTに送ることができます。
他のサイトから右クリックでChatGPTを呼ぶことも可能です。
とても便利な機能なので、インストールしておくととても便利なツールだと思います。
▶ChatGPT Optimizer – Boost Your AI Workflow
2.AIPRM for ChatGPT
こちらは、ChatGPTを操るのに最重要であるプロンプトのテンプレートを用意してくれているツールです。
自分でプロンプトデザインをしなくてもすでにあるものを使って、最適な回答を導き出すことが可能です。
3.Merlin – ChatGPT Assistant for All Websites
Macなら、⌘+M
Windowsなら、Ctrl+M
ショートカットキーで、どのサイトからもすぐにChatGPTを呼び出すことができます。
ブラウザに常駐させておくと、長い文章などの要約したい時などに便利なツールだと思います。
ただ、一日の使用制限があるので注意です。
▶Merlin – ChatGPT Assistant for All Websites
4.Voice Control for ChatGPT
音声で入力できるので、業務効率が大幅にアップするツールです。
5.ChatGPT Prompt Genius
左下の方のメニュー欄に表示され、プロンプト(質問集)をPDFやテキストで保存できます。
増えてきたプロンプト(質問集)を整理するのに最適です。
また、見た目のデザインを変更することもできます。
以上、オススメの拡張ツール5つを紹介しました。
それぞれ、リンクを貼っていますが、
Chromeウェブストアから検索して、「Chromeに追加」のボタンを押して追加してください。