KEITOさんが紹介していたプロンプトがものすごく優秀だったので、紹介したいと思います。
KEITOさんが紹介していたプロンプトがこちら↓↓

(KEITOさんのYouTubeチャンネルより抜粋)
実際に、このプロンプトを使って、ChatGPTに関するブログ記事を書いてみたいと思います。





どうでしょうか。すごいですよね。さすがです。
このプロンプトを使うと、どんなものにも応用ができると思います。
また、このプロンプトを元に自分で少し手を加えてみてさらに自分が使いやすいようにしていくこともよいのではないでしょうか。
参考にさせていただいた、KEITOさんのYouTubeチャンネルがこちら↓↓
# 成果物
[ここに成果物を指定する]
あなたは、[ここにペルソナを指定]です。以下の制約条件から最高の[ここに目的を指定]してください。
# 命令書
あなたは、[ここにペルソナを指定]です。以下の制約条件から最高の[ここに目的を指定]してください。
# 制約条件
[ここに目的に対して最高回答を得られるための条件を複数個指定]
# 入力文:
[ここに目的を達成させるコンテンツを指定]
# 出力文
・必ず制約条件に準拠する
・役割(ロール)を明確にする
・入力から出力を作る事を明確にする
・何を出力するのか明確にする
・本文でない部分は「#(マークアップ)」する
・命令を箇条書きで明快にする
・様々な言葉(単語)を使って、AIの出力空間を積極的に狭くする
# 思考回路
・最高の成果物を出すために不足している単語や語彙を自発的に補足してください
・アウトプット全体で矛盾が起きないように、ステップごとに再確認するフローを含める