こんにちは!

雨が続いていましたが、
最近は晴れていていい感じです。
ますます秋って感じですね!

そういえば最近、マツタケを改めて食べていないなと実感しています。
マツタケ、確かに美味しいんですが、
安いエリンギ―の雑なバター炒めで十分満足なので、
意外と食べようって気にならないかもしれません。
以上、どうでもインフォメーションでした。

ところで、
今日は習字の日らしいですよ!

私は習字は苦手ですねー。
何というか、ほぼ絵じゃないですか、あれ。
上手い人は小学生でも信じられないくらい上手いですが、
ある種の絵心が欠落している私のような人間にはとても真似できません。

海外の方と交流するときに、結構一緒に習字をやったりするのですが、
書き順も何も知らない海外の方が、
漢字を一つの絵ととらえて必死にトレースを試みるのは、
見てて普通に興味深いです。
「し」とかも難しいっぽいんですよね、不思議

Sotaくんも習字に挑戦です。
アルファベットでは簡単なので、ひらがなで挑戦してもらいました。