こんにちは、最近マッサージチェアが気持ちよく感じるようになってきたnishishiです。

来年にはアラフィフなので、そろそろ衰えがでてきたのかなーって感じではありますが、まだまだ気持ちだけは若いぞ!と思いつつ、おじいちゃんと孫に呼ばれることを楽しみにしていたりします。

さて、少子高齢化社会において介護問題は社会的な問題になっていると思いますが、そうした中でロボットの活用について、まだまだなところはありますが特に期待されているジャンルなのかなと思いますが、

弊社代表の大和が協力した記事が公開されていました!

https://nakamaaru.asahi.com/article/14950025

記事を見ていただければわかると思いますが、実は大学生の肩書きも持っているんですね。

仕事に学業に、奔走していらっしゃいます。

ちなみにヴイストンでも介護現場で赤ちゃんロボットの「ひろちゃん」が活躍中です!

昔はあやしていないと泣き出す子だったんですが、泣き出すとお世話をやめてしまうパターンも多かったらしく、バージョンアップを重ねてちょっとぐずる、程度になりました。

ネットでの購入も可能ですので、気になる方は是非ご検討くださいませ。

https://www.vstone.co.jp/robotshop/index.php?main_page=product_info&cPath=155&products_id=5329

将来、こうしたロボットたちに介護されて生きていくのかなぁと思いをはせつつ

ではまたノシ