今日は、オートフォーカスカメラの日らしいですよ。
この日小西禄写真工業が世界初の自動焦点カメラ「コニカC35AF」を発売したらしいです。
ジャスピンコニカという愛称でよばれ、
これまでカメラに縁のなかった女性や中高年層でもぶれずに写真が撮れるということで人気が出たそうです。

僕は全くカメラに明るくないので、下手にカメラのことを書くと、
各方面から様々なご指摘を頂きそうなのであまり具体的なカメラの話はできません…笑

でもカメラ好きな知人や友人は周りにも何人かいます。
彼らって、すごいですよね。
僕は全然知らないんですが、なんでも、レンズだけでうん万円とかするんですよね??

レンズだけで??やっぱり違うものなんですかね。
僕からしたらお弁当のお箸にうん万円みたいな感じなんですけど(おや、誰か来たようだ)

でもそういう知人に撮ってもらった写真はなんかやはり違う感じがするので、
やっぱり彼らのやってることはある種の正しさを持ってるんだと思います。
それに、自分で稼いだお金を、好きなことに全力で使うのはいいことですよね。
景気のいい趣味だと思います。

秋葉原店時代はSNSの撮影用に一眼レフを与えられていましたが、僕は完全に持ち腐れでしたね。
誰かが使って設定が変わっていると、なんか妙な写真ばかり撮れていました。
いいカメラを使って撮られただろうSotaくんは、やっぱり目の輝きが違います。
カメラは大事ですね。

それではまた!