今日はカイロの日!
日本カイロ工業会が、日本で使い捨てカイロの需要が高まる12月の最初の日ということで制定した記念日だそうです。

いやあ、カイロの日とかは関係なく、12月が始まってしまいました。
クリスマスの予定も立てないといけないし、忘年会や、年末年始の過ごし方もそろそろ検討していかなくてはいけません。
なので何かと入用になってくる時期でもあります。

カイロはすごいです。
あれを開発した人は来世では天人だと思います。
私は末端冷え性(自称)なので、カイロには毎年助けられています。

あれ中身はなんなんでしょうか。
文系なのでどういう理屈であったかいのかさっぱりわからないんですが。

なんでカイロが素晴らしいか考えてみると、
そういえば大学生以前は、カイロはいつも誰かからもらうものでした。
寒さを心配する親から、太っ腹の友達から、
個人的には頑張った思い出のある受験時には高校や家庭教師の先生から。

そういう誰かからもらった記憶が常によぎるから
カイロはとってもあったかくて素晴らしいんだと思います。

僕も大人になったら、誰かに思い出に残るカイロを手渡せるような人間になりたいです。
もう年齢的には大人なんですが、そういう意味ではまだまだベイビーです。

大人になれるようにがんばります。
それではまた!