こんにちは、クリスマスに向けて四苦八苦、nishishiです。

子供のやる気を引き出してクリスマスにはプログラミングの何か欲しい!と言わそうと色々苦心したのに、ドローンがいいとか言い出しやがりました。

しかも昨日ラジコンで遊んでて欲しくなったとか。なんという短絡的思考。

私の惨敗です。

さて、そんな息子におススメしたいキットが入荷してまいりました。

その名も micro:bit Wonder Rugged Car

https://www.vstone.co.jp/robotshop/index.php?main_page=product_info&cPath=942&products_id=5234

ブロックを組み立ててメカナムホイールロボットにできるキットです。

CPUボードは最近流行りのmicro:bitで子供でもプログラミングを楽しめそうですね。

ブロックは例のアレと互換性があったりするので、がっちゃんこしていろんな作例作れるのも強みですね。

micro:bitは実は別売りですが、セットのものも用意しましたので、お手元のmicro:bit事情と合わせてお選びいただければ幸いです。

まぁ、micro:bitが2枚あれば遠隔操縦とかも楽しめるので、実運用はコントローラー用とCPUボード用の2枚があるといいかもです。

この価格でメカナムホイールロボットが作れるとかちょっと驚きです。いい時代になったものですね。

さて、息子のプレゼント希望を意図的に捻じ曲げるとしましょうか。

ではまたノシ