こんにちは!
いよいよクリスマスまであと10日ですね。
みなさん、予定やプレゼントのリクエストは決まりましたか?

当たり前ですが毎年クリスマスはやってきます。
ラストクリスマスはないんですね。
最近はどこに行っても木々に青いLEDが括りつけてあります。
家の近所の、何でもない公園(失礼)の木々さえ、
どこか身の丈の合わなさに顔を赤らめながら、青いLEDに身をまとっています。

僕もこのクリスマスをやり過ごすために、
体に青いLEDをまとって、公園の木々に埋もれようと思います。

その一方で、クリスマスの近いこの時期はロボットショップにとっては、
クリスマスプレゼント用の商品の発送や注文の受付などで大忙しで充実しております。

今年の目玉はいくつかありますが、
子どもや初心者向けで私の個人的な一押しは、
マイクロビットのメカナムホイールロボか、

★マイクロビットメカナムロボット★
https://www.vstone.co.jp/robotshop/index.php?main_page=product_info&products_id=5234

プログラミングフォロですかね!

★プログラミングフォロ★
https://www.vstone.co.jp/robotshop/index.php?main_page=product_info&cPath=54&products_id=5211

どちらも簡単で楽しいと思います!

あるいはビュートローバーの書籍セットも、定番ですね。
秋葉原店時代、この時期親子連れによく買われた印象です。

他にもいろいろな商品があるので、ぜひショップページを見てみてください。
プレゼンSotaのレンタルには、サンタの衣装が期間限定で付属したりしているらしいですよ!

★ショップページ★
https://www.vstone.co.jp/robotshop/

それではまた!