こんにちは、nishishiです。

最近多くお引き合いをいただいております「ビュートローバーH8」、大人の方がちょっとプログラミング学んじゃおうかな、って感じで選んでいただいているようです。

いやあ、ありがたい。

一から学習するとなると、専用ソフト「BeautoBuilder2」はフローチャート式なので何とかなるんですが、独学ではC言語までたどり着くのも難しいところはあるのかなと。

そんなときはこれ。

sdr

ロボットプログラミング大作戦!

ヴイストン監修ではないんですが、専用ソフト「BeautoBuilder2」を使ったプログラミングの概念部分の学習から、C言語までをしっかりサポートしてくれてます。

子供向けなんかなと表紙見たときは思いましたが、内容は分かりやすくポイントをしっかり押さえていて大人でもタメになる書籍だと思います。

ヴイストンの人ではないのにこれだけの本を書いていただけるとは・・・感謝感激雨霰。

というわけで、セットで買うと学習がはかどるので、これから始めるプログラミングにぜひどうぞ。

ちなみに

入社直後はプログラミングのプぐらいしか分からなかった私は、当初ビュートローバーでプログラミングを自主学習したものです。

なつかしいなぁ・・・

http://lets-robot.com/modules/weblog/details.php?blog_id=1576

ちなみにその時の機体は子供に破壊されたことは会社にはナイショです^^;

ではまたノシ