こんにちは、情報に疎くて色々乗り遅れがちのnishishiです。

さるロボットが6/1午前0時から大特価で売り出されてたのはロボット業界の皆様ならご存知かなと思いますが、昼頃にアクセスしたらすでに売り切れ。めっちゃ欲しかったのにぃ。事前に把握してれば0時にF5連打してたと思います。

さて、二輪駆動で可搬重量120kgの台車ロボット「メガローバーF120」のデモ機が社内におりますが、

乗っても壊れないなら乗ってみたくなるのが人というもの。

でも公に乗ってしまうと多方面から怒られてしまうので・・・

天板に載るだけ載せてみました。

これで走らせてみると、メカナムホイールの台車に載せてるときのがたつきがないので、Sotaも安定して載ってました。

メガローバーF120に載ってみた

可搬重量120kgのメガローバーF120に載ってみました!スイスイ進んで気持ちいいねぇ~Sota1体約800gなので、Sotaなら100人以上載っても大丈夫!#二輪駆動 #120kg搭載可能 #研究開発用 #カスタマイズできます #稼働時間約65時間 #乗ってみたい #自動運搬 #協働ロボット #ROS #SLAM #Arduino

ロボットショップ RobotShopさんの投稿 2020年6月2日火曜日

がたつきがない、これはホント大事ですね。お尻が痛くならない。

あんまりがたついてほしくない、そんなときはメカナムローバーG120 よりもお勧めですね。

ではまたノシ