こんにちは!
秋葉原店アルバイトのksksです!

秋葉原店閉店までなんと
今日含めて【あと2日】です!

がんばってセール品を絞り出してはいるのですが、
そろそろ商品がなくなってきました笑

苦し紛れにとんでもないセールをしている可能性もありますので、
まだまだ!最後までぜひご来店のチャンスを伺って頂ければ幸いです!

前回中途半端に振り返ってしまったのであれなんですけど、
やはり(私の更新担当が)最後なので、少し振り返りたいと思います!

私が入ったのはたぶん2年くらい前で、
当時従業員は、名前の中に「森」の入った店長、
そして私の他にアルバイトは3人いましたが3人とも名前の中に「松」が入っていました。

「なんてウッディな職場なんだ…!」

「あ、心なしかカエルの鳴き声が…!(サーボの異音)」

それが第一印象でした。
当時私はロボットなんか触ったこともなく、
サーボモーターは寝癖のついたモーターのことだと思っていたし、
Arduinoは海外の天才エンジニアの名前だと思っていました。

そんな私でも手取り足取り教えて頂き、
サーボモーターは寝癖のついたモーターではないということを説明できるまでになりました。

そこからはJIMU MINI KITと戯れたり(無事謝恩セールで全機お別れ)、

生まれて初めてのロボットは羊。
キリスト或いはブレーメン


COZMOに恋をしたり(ankiは残念ながら倒産…。Vector欲しかった)、

かわいい。別の言い方をすると、「かわいい」。

# COZMOをもっと可愛くするぞ!とPythonを勉強したりもしました

週刊ロビ2を夢中で組み立てたり、

micro:bit でプログラミングに挑戦したり、

楽しくて簡単でおススメ。まだあと1台?あるよ!

色んなことに興味を持つきっかけになりました!

私は名前に森林の要素を持たないので、ここでやっていけるか不安でしたが、
結局閉店までいることになりました。
たくさんのカッコイイロボット、可愛いロボット、
便利なロボット、ポンコツなロボットに出会えてよかったです。

なんとも陳腐な言葉が並んでしまいましたが、Excelとも多少仲良くなりましたし、
自分の人生に「ロボット」という存在が介入してきた貴重なアルバイトでした!

ネットショップはこれからも営業します。
工作、電子部品、ロボット教材は、これからもロボットショップをご利用ください!

最後に、テンプレに習い今日は何の日カレンダーを見ると、
何と今日は石川五右衛門が釜茹でにされた日らしいです。
そんな日にブログ更新の任に与り恐悦至極です。
見事に私のロボセンライフを総括していただきました。
五右衛門さん、ありがとうございました。

もちろん君が一番さ!