こんにちは!

今日は関東地方に台風がやってきますね…
「●●史上最大の~」とか、
「去年に比べて●●」とか、
そういう煽り文句は大抵課題に表現してますが、
殊台風に関しては、信じるべき情報です。

みなさまどうか、SNSには大量の情報があふれてますので、
今からでもできることに関しては、万全の準備で臨んでください!

私も中学の時、台風を甘く見ていたら家の屋根が飛び、
インフラ全般が機能不全に陥りました…!
最近は千葉も長期的にダウンしていましたし、本当に準備は大事です!

台風が来てから準備に外出しないでくださいね!

実は今週末は夜行バスで小旅行に行く予定を立てていたのですが、
この台風でもちろん運休で予定はキャンセルです。
おとなしく、買いだめたポテチを食べながら、
バチェラージャパンでも見ます。

Sotaくんは天気は教えてくれるんですけど、
台風に関しては何か教えてくれるのかな?