ロボット専門店のスタッフブログ -ロボットとの共存-

お買い得情報や技術に関する解説情報などをロボット専門店のスタッフが日々更新しております!プログラミング在宅学習用にyoutubeにて解説動画も公開中!

Month: 2022年6月

ハーフタイムデー

2022.6.30梅雨が明けて夏本番ですね。30日は、ちょうど1年間の折り返し地点。1年も残すところあと半分となる日から「ハーフタイム・デー」だそうです。これまでの半年間を振り返って、残り半年をどう過ごすか改めて考える日 […]

TikTokバズりたい!!

どうもこんにちは。chiiitaです。 ヴイストンの公式アカウントのTikTok。おかげ様で少しずつフォロワー様やいいねが増えてきました。 これからもよろしくお願いします。

意外とないもの

こちら、ネットで購入した六角レンチのセットです。 一番細いので0.71mmまであります。こういう細いの六角レンチが意外と社内に転がってなかったりするので、いざというときないと困るんですよねー。ということで買ってきました。

梅雨の中休みでしょうか

いつもお花が綺麗な会社近くのマンション。通りがかりに楽しませてもらってます。 雨上がりのお花はいきいきとして見えませんか?? この写真を撮っていたら大きい虫が飛んできたんです。虫も雨上がりは元気みたいです。

踏切の日

毎月23日は「ふ(2)み(3)きり」の語呂合わせから踏切の日です。 特に梅雨で雨が多いため事故が発生しやすい月だそうです。 皆さんも雨の日はいつも以上に気を付けてください。

100均で機構のお勉強

こちら、100均で売られている数取器なんですが、ばらすことで中の機構を見ることができます。 マイコンを一切使わずに数取器を作るというのは、しっかりと工夫して機構を考える必要があり、かなりいい勉強になります。 しかし100 […]