今月はレスキューロボットコンテスト、通称レスコンの予選が神戸で開催されますね。
ということで、Robovie-nanoでレスコンっぽいことをやってみようと思います。
Robovie-nanoの詳細はここからチェック!!

皆さんこんにちは。
babaです。
6月に入りましたが、今日は昨日に引き続きRobovie-nanoのお話をしたいと思います。

冒頭でも述べましたが、今月はレスコンが開催されます。
レスコンはその名の通り、災害現場におけるロボットを用いた救命救助活動を題材とした協議会です。災害現場を模したフィールドで、被災者に見立てた人形(ダミヤンっていうそうです)をロボットに救助させ、救助することのできた人形の数や、救助にかかった時間などを競い合います。また、毎年11月頃には、このレスコンの派生として人型レスキューロボットコンテストが開催されています。
ということで、今回はRobovie-nanoを使ってレスコンっぽいことをやってみました!
瓦礫に埋もれてしまったSotaをRobovie-nanoは助けることができるのか...
ぜひ動画をご覧ください。