「ビュートローバーが真っすぐ走りません」というそこのあなた!
モータースピードの調整で解決できるかもしれませんよ!
ビュートローバーARM/H8の詳細はコチラ!!

こんにちは、morimoriです。

前進ブロックを使って動かしているはずなのにビュートローバーがまっすぐ走らないことがあります。

原因はビュートローバーに嫌われているから……ではなく、次のようなことが考えられます。
・組立ミス
・電池の残量が少ない
・モーターの個体差
・ギアボックスの個体差

上2つはともかく、下2つはどうしたらいいのか、よく分かりませんよね。
個体差なんだし泣き寝入りするしかないんじゃないの、なんて思ってしまっていませんか?

ご安心ください! そんなこともあろうかと!
ビュートローバー用プログラミングソフト「ビュートビルダー2」には、モータースピードを設定する機能が備わっております!

使い方は……文で説明するのがいささか困難なので動画をご覧ください。

皆さんもモーターの設定を調整して、
清く正しく真っすぐに走るビュートローバーを手に入れましょう!