今回はRobovie-nanoのオプションパーツである「ハンドユニットセット」を使ってみました。

Robovie-nanoの詳細はここからチェック!!

オプションパーツ「ハンドユニットセット」の詳細はここからチェック!!

本体そのままでも色々な動作が可能なRobovie-nanoですが、オプションパーツを取り付けることでさらに動きや表現の幅を広げることができます!

今回使用する「ハンドユニットセット」は本体の手先にモノを掴むためのグリップ軸を拡張するオプションとなっています。
キットに入っているグリップ部分を組み立てた後に本体の肘から先を付け替えて配線するだけなので、本体側の準備はとても簡単でした(^o^)
あとは付属の説明書に従って、RobovieMaker2上にハンドユニット用のスライダを表示させれば制御側の準備も完了、こちらも簡単ですね。

ただモノを掴むだけ…というのも少し物足りないので、今回はモーションを工夫して掴んだモノを投げるようにしてみました( ^o^)╮-=ニ ■

詳しくは動画をご覧ください!