夏の風物詩、第105回全国高等学校野球選手権記念大会(通称:夏の甲子園)。代表校49校がでそろい、本日トーナメントの抽選会が行われました。

そこで今回、OpenAIの人工知能「ChatGPT」に2023年の夏の甲子園の優勝校を予想してもらいました!

結果、出場校の中から以下の3校が返ってきました。


1.仙台育英高校:2年連続での出場と、前回の優勝という勢いを考慮すると、仙台育英高校は強力な候補と言えるでしょう。

2.星稜高校:2年連続の出場という経験を持つ星稜高校も、優勝候補として注目されます。

3.近江高校:5大会連続の出場という経験は、プレッシャーの中でも冷静に戦う力を持っていることを示しています。

これらはあくまで一例であり、実際の結果は試合当日の選手たちのパフォーマンスに大きく依存します。どのチームも最善を尽くし、素晴らしい試合を展開することでしょう。私たちはそれを楽しみに待つことができます。


と最後に締めくくられていました。

あくまでも、出場校と出場回数に基づたデータからの予想なので、どのチームが優勝するかはわかりません。どのチームも最善を尽くし、素晴らしい感動の試合を展開すること間違いないと思います。

夏の甲子園、全国の高校生たちが繰り広げる熱戦を応援したいと思います。