VS-RC202の技術の話、今回は製品Webページで公開されているサンプルプログラムについてご紹介します!

VS-RC202の詳細はここからチェック!!

こんにちは、だんだん暖かくなりつつある気温に眠気を感じてしまうjunjnnです。

今回ご紹介するサンプルプログラムを使うための下準備は月初めの記事で公開しています、まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ

サンプルプログラムは、以下のような項目ごとに分かれています。
・サーボモータ(単数 / 複数 / 内部設定)
・LED(光量の調整 / 点滅制御 / サーボとの併用)
・アナログセンサ(超音波距離センサなど)
・ブザー(音階の再生)
・HTMLコントローラ(スマートフォンなどからの操作)
・メモリマップの操作(上級者向けのより高度な操作)

以上のうち、まずはボードしか手元に無い時にでも動きがみられる、ブザーのサンプルを実際に動かしてみました!!
サンプルのソースを読んでいると、少しだけ音楽の勉強にもなってしまいました(笑)
詳しくは動画をご覧ください(^^)/