VS-RC202とSotaを連携させる今月のテーマ…ついにVS-RC202のプログラミングへと進みます!!
VS-RC202の詳細はコチラ!! → https://goo.gl/U4PZMG

VS-RC202の詳細はここからチェック!!

最近は「寒暖差アレルギー」なるものがあるそうですが、その疑いもあるjunjunです

今月のテーマはここまで、以下のような流れで進んできました。
・作りたいモノの概要
・VstoneMagicの使い方
・Sota2台を使用したTCP/IP通信テスト

VS-RC202以外に必要なものの準備がしっかりとできた今、ついにVS-RC202を使ったプログラミングに進んでいきます。
ここまで入念な準備をしてきたんだ…一体どんな複雑な作業が待っているのか?!

なんて冗談はさて置いて、VS-RC202側のプログラミングは専用のライブラリを読み込むだけで簡単にできちゃうんです(^o^)ノ

「簡単」とはいえ、ここまでの流れが分かっているからこそ、理解しやすいものとなっています。
何事も基本やその周りの事柄をよく知ることはやはり大事ですね!!

ひとまず通信が確認できたところで、次回はセンサも組み合わせたモノを作ってみようと思います、お楽しみに!!