連携できることが確認できたVS-RC202とSota…今回は更にセンサを組みあわせます!!

VS-RC202の詳細はここからチェック!!

最近が卒業式等のシーズンだと聞いて、「あぁそうかそんな頃か…」と何故か懐かしく感じたjunjunです。

さて、前回VS-RC202とSotaを組み合わせた動きを作ってみましたが、VS-RC202としての強みを活かすためには、やはりセンサも組み合わせたモノが必要でしょう…というわけで作ってみました。

基本的な通信処理はそのままに、今回は超音波距離センサで一定の近さになった時にSotaに知らせるようなプログラムを書いてみました(^o^)

詳しくは動画をご覧ください!!

動画のSotaは少し警戒心が強そうな感じ(?)ですが、「いらっしゃいませー!!」なんて言わせてみるのも面白いかもしれませんね